アコギナタロウ

アコギナタロウの部屋〜転勤道中膝栗毛〜

アコギナタロウの部屋。徒然なるままに書きたく候。

鹿児島市中山にあるカレー屋さん「スリョダヤ」にGO

 

御機嫌よう。

アコギナタロウです。

 

本日は、鹿児島市中山にあるカレー屋さん「スリョダヤ」に行ってきました。

 

私達の披露宴を担当して下さったプランナーさんオススメのこのお店。

昨年12月、意気込んで乗り込んだものの、ラストオーダーに数分間に合わず入店出来なかった因縁のお店。

 

失敗を教訓に、今回は開店後すぐにGO。

店内ではすでに、一組の親子がカレーを食べていました。

らぶちゃんはチャナマサラ、私はチキンサグを注文。

最近、羊肉にハマっているので、是非マトンサグが食べたかったのですが、メニューにマトンはありませんでした。

少し残念。

f:id:pk131368:20190224221639j:image

ナンを食べるペースが難しくてカレーが余るってインドカレー屋あるあるだよなあ。

カレーは評判通りとても美味しかったです。

チキンサグってマイルドでスパイシーで最強ですよね。

いつか自分でも作ってみたい。

自分達が店を出る頃には、店内はほぼ席が埋まっていました。

また来よう。

 

追伸

 

カレーを食べた後は献血に行ってきました。

いつも思うけど、血圧計る時のあの機械、自動で膨らむ時、異常にドキドキしちゃいますよね。

あれで結構血圧上がっちゃうと思います。

アディオス