アコギナタロウ

アコギナタロウの部屋〜転勤道中膝栗毛〜

アコギナタロウの部屋。徒然なるままに書きたく候。

J2元日〜鹿児島ユナイテッド〜

 

御機嫌よう。

アコギナタロウです。

 

サッカーチームや野球チームを空想で作るのが好きだった、小さい頃の私。

何度も日本シリーズを優勝した「公総ヤンガンス」や、メジャーで旋風を起こした「シカゴベアーズ」、鹿児島出身のサッカー選手が集結した「ロッソネーロ鹿児島」などなど、強豪チームがたくさん生まれました。(すべて空想ですよ)

 

「いつか鹿児島にも本当のプロサッカーチームが出来たらいいな」

 

そんな夢を持っていました。

 

5年前、鹿児島に鹿児島ユナイテッドFC(以後ユナイテッドと呼びます)が誕生、J3に昇格し、晴れてプロチームになって以降、J3で快進撃を続けたユナイテッド。

今シーズン、いよいよJ2の舞台で戦います。(とても楽しみ)

 

と、いうことで家族を誘い開幕戦観に行ってきました。

丁度帰省のタイミングだったので、観に行けてラッキー。

 

開幕戦は徳島ヴォルティス

J1経験もあるJ2の中堅クラブです。

J2に来たなって実感しますよね。

(わくわく)

 

前日に晴れだった天気予報は外れて、生憎の雨でしたが、7500人近くのお客さんが来てました。

(雨なのにすごい。)

試合結果は、どらまてぃっくな展開で4-3でユナイテッドの勝利。

(記念すべきJ2初勝利。嬉しい。)

f:id:pk131368:20190225014843j:image

まだまだシーズン先が長いけど、まずはJ2残留を目標に頑張って欲しいですね。

 

これだけでもとても充実した帰省でした。

 

らぶちゃん、DAZNに加入すれば毎週ユナイテッドのどらまてぃっくな試合が観れるよ(加入の件ぜひ御勇断を!)

 

追伸

 

ユナイテッドの試合では毎回、さつま島美人の振る舞い酒(島美人の水割が無料で置かれてる)が開催され人気を博していますが、コップを取る時、どんなテンションで行けば良いのか未だにわかりません。

今のところ、少しテンション高めに「いただきます」と言っています。

 

アディオス