アコギナタロウ

アコギナタロウの部屋〜転勤道中膝栗毛〜

アコギナタロウの部屋。徒然なるままに書きたく候。

ぜんぶ梅雨のせいだ。

ぜんぶ梅雨のせいだ。

 

貸切状態の店内。

膨大な量の野菜と麺を前に大汗は止まらない。

 

最初に違和感を覚えたのは、店員さんがスープを注ぐ音だった。

 やたら注ぎ足すなあ。

そう思い厨房に見をやると、「特大」と目が合った。

f:id:pk131368:20220620141515j:image

数分前、無愛想な店員さんに吐き捨てるように僕は答えた。

 食べれますっ。

 

こちらが「特大」を注文したところ、

 結構多いっすよ〜(半笑笑)

と言われたので、なんだかムカついて答えてしまったのだ。(終始不機嫌そうだったし)

 

取り乱した胃袋を落ち着かせようと、一杯の水を口に含む。

絶対に残せない闘いが始まった。

 

序盤、動揺を隠すように、野菜をとにかく掻き込む。

生卵は2個まで無料らしいので、早々に投入。

 

中盤、変化の見えない圧倒的な麺の量。

ノコス!タベル!ノコス!タベル!

寄せては返す自分の弱さに、胃袋を蝕まれそうになる。

 

終盤、辛すぎるスープと麺だけが残り、生卵使うタイミングを間違えていたことを察する。

気を紛らわせるために、胡麻を振りかけてみたりする。

止まらない大汗が冷や汗であることを僕は知っている。

意地を張って注文したのは僕。

今さら店員さんには謝れない。

 

なんとか完食。

雨降る土曜日の昼下がり。

ぜんぶ梅雨のせいだ。

 

完食出来て本当に良かった。

アディオス。

 

追伸

店員さんの忠告は聞きましょう。